ばね反力線制御により、自動車の乗心地が飛躍的に向上いたしました。また冷間成形技術により、環境にやさしいトータルクリーンなばね造りを実現しました。
ばね中心線の湾曲と座巻部の工夫により、ばね反力線を自在に制御できます。この結果、摩擦低減による乗心地と操舵フィーリングの大幅な改善に成功いたしました。
環境に優しいもの造りにより、地球温暖化防止に貢献いたします。SASCは冷間成形工法を採用しております。その結果、生産工程におけるCO2の排出量は従来の熱間成形工法に比べて、30%低減できました。
独自の設計・製造支援システムにより、設計~製造まで、デジタルデータ基準のもの造りを行います。
ばねは通常全て右巻きになっていますが、車両の両側で左右対称の巻き方向のばねを採用することにより、操縦安定性が向上します。
*1 ばね反力:ばねを縮めた際に発生する反発力
「SASCR」およびは中央発條株式会社の登録商標です。