History

CHUHATSUの沿革

  1. 1925年 創業
  2. 航空機用ばねの
    製造開始

    1930年
  3. 1931年

    シャシばね
    製造開始

  4. 海外初進出
    (台湾中発設立)

    1987年
  5. 2002年

    中国へ進出
    (6拠点設立)

  6. 設立75周年を迎える

    2023年
  7. 2025年 現在
沿革を見る

Overview

数字で見るCHUHATSU

設立年

1948

設立年(画像)

売上

1,009億円

(2023年度実績)

売上(画像)

従業員数

4,291

2024年3月時点/連結

従業員数(画像)
会社概要を見る

Products

3つの未来を支えるCHUHATSU製品

3つの支える
快適性 comfotability
次世代モビリティ mobility
暮らし lifestyle
製品情報を見る

Our Vision

CHUHATSUの中長期経営計画

2023年5月末に公表した2027年度までの「中長期経営計画」に取り組んでいます。

2024年5月末に内容のアップデートを実施しています。

【連結】中長期主要目標 2027年度(2028年3月期)

当初目標 今回修正目標
売上高(億円) 1,000億円以上 1,100億円以上 +100億円
営業利益(億円) 50億円 55億円 +5億円
営業利益率(%) 5% 5%
ROE(%) 5%以上 5%以上
中長期経営計画を見る

Network

CHUHATSUのグローバルネットワーク

  • 工場4拠点
  • 事務所・営業所等5拠点
  • 国内子会社9拠点

国内
18拠点

海外
11拠点

  • 米国1拠点
  • 中国6拠点
  • アジア4拠点

日本と海外をつなぐグローバルネットワークを確立

拠点一覧を見る

Sustainability

CHUHATSUのサステナビリティ

環境、社会に配慮した「モノづくり」を進めることで
ステークホルダーの皆様の信頼向上と地域を含めた社会への貢献を目指しています。

環境(画像) 社会(画像) ガバナンス(画像)
サステナビリティを見る