お客様との関わり
基本的な考え方
「お客様第一」の考えに基づき、常に顧客のニーズを先取りするとともに、「公正かつ自由な競争」を心がけた企業活動を推進します。
具体的な行動指針
(1) 誠実な取引態度、契約遵守
営業活動にあたっては、お客様の情報や要望に謙虚に耳を傾け、誠意をもってお客様に接します。お客様との個々の取引においては、基本契約に則り、公明性・対等性を確保し、お客様の望む商品・サービスを迅速に提供するよう努めます。
(2) 法令遵守
お客様との取引においては、公正な競争によりお客様や社会の信頼を獲得し、企業イメージを向上できるよう、法令の遵守はもちろん、その精神を遵守した活動に努めます。
お客様からの評価
この考えを基本とした当社の活動は いろいろなお客様からご支持をいただき、下記のようにさまざまな分野で評価をいただいています。
トヨタ自動車(株)殿
▼技術開発賞 ▼VA推進優秀賞の盾
本田技研工業(株)殿 スズキ(株)殿
▼優良感謝賞の盾 ▼ベストパートナー賞の盾
受賞年月 |
受 賞 名 |
2015年12月 |
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2015年1月 |
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2014年1月 |
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2013年10月 |
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2013年4月 |
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2013年2月 |
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2012年2月 |
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2012年3月 |
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2011年2月 |
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2011年3月 |
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2010年2月 |
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2009年3月 |
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品質保証の取り組み
当社は「品質の中発」とお客様より認めていただける会社を目指し、品質活動を行っています。
良品設計の実現
設計素性の見える化を行い、気付き、見直しと設計業務のPDCAをまわすことを行い良品設計の実現を図っています。
良品工程、良品作業の実現
工程の保証度を定量的に評価・見える化し、より保証度を上げる継続的な活動を実践しています。この活動をC-SQM活動と呼び全工程へ展開中です。また、製造ラインの保証度向上に加え、作業・管理しやすい環境整備を実現させるため、1個流し化・直線化・整流化なども行い、守りやすい標準作業化につなげています。